21日は弘法市です。

雨ですね・・・

台風の日でなくて良かったです。

21日は東寺の弘法市の日です。
お天気に関係なく参ります。

秋のしっとりした空気の中も良いかも〜。(^ー^)

今月できてるものは・・・

薔薇のたま

みどりの薔薇のたまは、秋のやさしい色合いと合うように、夏の濃いみどりよりも、少し明るい発色にしてみました。

珊瑚のたまも秋をイメージして・・・

珊瑚のたま

とても微妙な色合いで、画像では伝わらないかも・・・

青と緑と灰色の重なり加減でこんなに色味に違いがでました。

実物をぜひ見てみてください。

それからこちらは「パンダマン」

ぱんだまくん

いきなり名前変わってます〜。(笑)

また少し変身しました。
連れていきま〜す。(*^_^*)

カバン飾り

バッグチャームへのお仕立てをさせて頂いたのでご紹介。

キャッキャと飛び跳ねてる感じを活かして・・・

うん、良いですね。

それでは、雨の東寺にて合羽着用で、お待ちしておりま〜す。(●^o^●)

たんばの画像

あっという間に アート・クラフトフェスティバル in たんばから二週間も経ちました。
いっぱいおしゃべりしたり、おはなししたりあったのですが、もう記憶が・・・(^_^;)

少しだけ画像を載せておきます。

たんば

今まで参加させてもらった時は、どちらか1日は雨降りになったのですが、今年は両日とも晴天。
青空に雲も高く、秋を感じる2日間でした。(^ー^)

パンちゃん

丹波用に栗色ツートンのパンちゃんと、パンダ屋さんのカラーパンちゃんがお出ましでした。

たんば

広々したスペースの所に陣取ったので、ゆったりです。

たんばのぱんだ

たんぱのぱんだくん、首から下げると目が合うお仕立て。
胸にしがみついてるようにもみえます。かわいい。
目が合うたびに、ほっこりしてください。(*^_^*)

ろーるぱんだちゃん

久しぶりにセットで身につけて来てくださいました〜。

やっぱりカッコイイ〜。

ナラガシワ

あまり見たことのないナラガシワのどんぐり。
大きさもフォルムも素晴らしい。
そしてなんてかわいい帽子ついてるんでしょうね。

それで・・・
宝物にしようと置いてあったどんぐりぐり、どこにいったのかな・・・
収納した場所を思い出せない・・・(汗)

はるばる丹波までのお越し、ありがとうございま〜す。(●^o^●)

7日と8日のやまのパンダ屋さんは開いています。

7日の土曜日と8日の日曜日は、第二の日曜日を含む週なので、やまのパンダ屋さんは開いていま〜す。意味はわかりますか?(^_^;)

お天気は、よくなりそうですし、本当に気持ち良い季節です。
お散歩がてら、あっという間に秋めいたやまの空気を楽しみに、お立ち寄りくださいませ〜。(^ー^)

たんぼ

稲刈りも終わりました。
和歌山は以外に稲木干ししている所は少ないような・・・

柿

柿は良い色になってきました。

カラスウリ

カラスウリもシマシマ模様から橙色に。

やまぼうし

ヤマボウシの実は、もう終わりかな・・・

ゲンノショウコ

ゲンノショウコのお花もそろそろ終わりです。

ごーや

町長さんのゴーヤは、まだまだ実をなり続けています。

そうそう、今月のパンちゃんの色は・・・ 十三里?

それでは、秋のパンダ屋さんでお待ちしておりま〜す。(●^o^●)

たんばのぱんだ

本日は、以前の記事で少しだけお知らせしていた新作のパンダのたまをご紹介します。

今週末に出店する ACFT in たんば に向けて礒野さんがデザインしてくれました。

跳んでいるような、駆け回っているような、コロコロかわいい
元気な元気な「たんばのぱんだ」くんです。

土曜日で全部いなくなったりしないように、土曜日と日曜日に分けて出ています。
見てみてください。(^ー^)

たんばのぱんだ

あ〜そぼっ!

たんばのぱんだ

キャッキャ キャッキャ  キャッキャ キャッキャ

たんばのぱんだ

キメッ!

たんばのぱんだ

・・・

・・・

・・・

たんばのぱんだ

キャッキャ キャッキャ キャッキャ キャッキャ

たんばのぱんだ

キメッ!!

たんばのぱんだ

ウフフフフフ〜

この間の弘法さんの告知記事の中で、カエルちゃんと遊んでいた白い子は、「たんばのパンダ」くんだったんです〜。

ちなみに「たんばのぱんだ」 これって回文ですか?(笑)

それでは、たんばのパンダ屋さんでお会いいたしましょう〜。(●^o^●)

この間の弘法さん

9月の弘法市、楽しく過ごしてきました〜。

よいお天気なのに暑くない、セミセミ鳴いているけれど風の温度は気持ちいい、良い日和でした。秋ですね〜。(^ー^)

東寺

空が高くなりました〜。

10時になる頃には・・・今月もにぎやかに。

10時

じゃんけんぽん、勝利の神様は、初めての方にはやさしいような・・・

いよいよ登場する礒野さんの【ごろりん】もお披露目されていました。(*^_^*)

せっせせっせとお仕立てもさせて頂いたのですが
やっぱり今月も撮影できていません・・・(汗)

かろうじて2枚です・・・

パンダパンダパンダ

パンダパンダパンダの玉とかえる星人をあわせて、ブレスレットに編みます。

ふとした瞬間に、かえる星人と目が合うように
手前に配置するのがポイント。(*^_^*)

薔薇のたま

薔薇のたまのネックレスは、細長いガラスのビーズを合わせてお仕立てです。

秋色に仕上がりました。

今月もみなさま、ありがとうございま〜す。(●^o^●)
つぎの終末は ACFT in たんば です。